こくりこ*フルーツパークのほたるの夕べ見に行きました!キラキラ光るほたるに感動!

カテゴリー │Lカフェ子供とお出かけ

先週、フルーツパークで開催されている
ほたるの夕べを友達親子と見に行きました!

その前にこくりこさんでお夕飯!

本日のおすすめ、B定食
とりのおろしだれ定食 980

こくりこ*フルーツパークのほたるの夕べ見に行きました!キラキラ光るほたるに感動!
こくりこ*フルーツパークのほたるの夕べ見に行きました!キラキラ光るほたるに感動!

竜田揚げがカリカリで美味しかったわよー。
チビ助くんとシェア。

姉はハニートースト!600+アイス50
耳は嫌いと中身だけ食べるので~汗
結局、外見(耳)を食べるわたし。
高カロリーよね!

こくりこ*フルーツパークのほたるの夕べ見に行きました!キラキラ光るほたるに感動!

まぁ、でも、
耳だけだけど、美味しかったわ。

二人同時にお水こぼしたのに、、
わがままばっかり言うので・・・・・・イライラ。
子連れあるある。器が小さい母です、わたし。
すみません(T^T)

でも、こくりこさん。
子供椅子やこども食器もあるから、
安心して入れます。ぜひ\( ・ω・ )/

さぁー、気を取り直して、ほたるへ!
と思ったら、ほたるの見える場所まで
結構歩くと聞き、チビ助はおばぁちゃんちへ
預けることに~、急いで家に戻り~、
義母にチビ助お願いして、、フルーツパークへ。

正解でした!かなり歩く!
抱っこ魔のチビ助くんは歩けないだろうなと。
(またイライラしちゃうとこでした)
ベビーカーでも行けますが、ワンオペには
厳しい距離かなぁー。坂だし。。

こくりこ*フルーツパークのほたるの夕べ見に行きました!キラキラ光るほたるに感動!

都田川のほとりでほたるを待ちました。
19時半頃からチラホラと。
そのあとたくさんピカピカみれました。
ほたるが光ると群衆がうわーぁと盛り上がる!笑

かなり大行列になるイベントです。
早めに会場へ行くのがおすすめ。
(19時に友達が場所取りしてくれて、
目の前で見られましたが、後ろはすごい人でした)

人だかりで真っ暗ななので、子どもは注意が必要。
虫除けスプレー、小型のライトを持っていくと
良さそうです。

昔は実家の前の田んぼでも見れたけど、
今ほたるはもちろんいないし、
今はその田んぼもすらないし~泣
時代の流れを感じたイベントでした~

パイナップルも20時まで遊べました。

こくりこ*フルーツパークのほたるの夕べ見に行きました!キラキラ光るほたるに感動!

が、20時にいきなり電気が消える!
遊具で遊んでると怖いです( ☉_☉) パチクリ。
それにびびって、即帰宅。

ほたるの夕べ 今週末も開催しますよ!
開催期間平成30年5月26日(土)、27日(日) 
6月1日(金)、2日(土)、3日(日)
9日(土)、10日(日)

【時間】 19:30〜20:30 
※閉園は21:00 料金は18時以降無料
わたしももう1回くらい行くかも!笑

こくりこ 都田店
浜松市北区 都田町7713-90


同じカテゴリー(Lカフェ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こくりこ*フルーツパークのほたるの夕べ見に行きました!キラキラ光るほたるに感動!
    コメント(0)